トップクラスのゲテモノ

帰り道で晩飯を食うために入ったちょっと高そうなイタリアンレストランで,
ふと目にとまったのはなんと,「仔牛の
脳みそのフリッター(だったかな?)」.

ワニやらカンガルーやらマンボウやら,いろんなものを食ってきたが,
これにはさすがの俺もちょっとひるんだ.
が,しかし,こんなものはほかでは食えないだろうから,もちろん注文.
脳みそが出てくるまで,どんな状態で出てくるかしばし妄想.
もしかして丸ごと?それともCTのように輪切り状態?

しかし,脳みそは前菜としてメニューに載っていたのに,
サラダの次に出てきたのはパスタだった.次にピザ.
もしかして忘れられてるんだろうか?でもまだちょっと迷いがあるので,
もし忘れられてるなら,それはそれでそのままやり過ごしてもいいかなとか考えてみたり….
もちろんその場合,金は払わんが.

と思ったら出てきましたよ,忘れたころに.
どうやら一口サイズにカットされた状態で,ころもをつけて揚げてある模様.
さて,フォークで刺してみると,なるほど納得のやわらかさ.
口に運んでみると,やっぱりポヨポヨやわらかい.フォアグラみたいな感じだろうか.
でも,特に味はなかった.ころもについてた塩コショウの味.
レバーみたいな味を想像していたんだけど予想ははずれ.
ちなみにかじって断面を見てみると,ほとんど白.しいて言うならうっすらピンクだった.
うーむ,こんなもので動物は動いているんだねえ….

ちなみに相棒さんは一口でギブアップしてました.未熟者めっ!

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください