EPoX EP-BX6(SE)

今日に限ってゼミが6:30までかかりやがった!
マザーが届くのは7:00-9:00だっつーのに!
しょうがないから妹に電話して7時までに家に帰るように言っておく.
(妹は今日に限って(またかい…)カギを忘れたらしくて電話してきたけど,
俺の帰りが遅いと知ってあきらめた)

で,慌てて車を飛ばすと,近所のサークルKの手前で妹のチャリを追い越す.
いやな予感がする…(-_-;.
家に着くと,ポストの中に夕刊とIDOの請求書とともに黄色い紙切れが….
やっぱりかーー(T_T).

裏を見ると,郵便局は8:00まで.やばい!あと13分!急げー!!
あ,カギ閉めてきちゃった…(-_-;.
で.郵便局に着くと,「まだ配達員が戻ってない」(T_T).
遅いと9時ぐらいになっちゃうのでいったん引き返すことに.
と,そのとき,携帯が鳴って,配達員が戻ってきた.
さらにUターン….

とまあ,すったもんだあったけど,何とかマザーボードゲット!
家に帰ってさっそく動かすぜー!

ところで,Slot1のリテンションって,こんなんなの?
なんか,ちゃんと固定できてるのか不安だなあ….
アルファのファンでかいし….
とりあえず一通りつないで起動してみると,
めでたくPentiumIII 700MHzマシンのかんせーい!
とは言うものの,マザーごと入れ替わったのでOS入れなおさねば….
CD-ROMから起動して,Cドライブをフォーマット.
しかし!なぜかNTFSがどうとか言ってWin98がインストールできない(ToT).
Win2000のパーティション消しても,fdisk /mbrしてもだめ.
結局,BIOSの起動ドライブの順番が,CD-ROM,A,Cだったために,
プライマリー・スレーブにつないだ古い3GのHDDがCドライブと認識されてたのでした.
ちゃんちゃん.いったんこいつをはずしておけば,問題なくWin98インストールできた.

で,いよいよオーバークロックだけど,
FSB 133MHzにすると,なぜかだめ.Win98すら立ち上がらない.
なのに,FSB 140MHz前後はちゃんと起動する.
ベンチも取れるし,この辺が常用ポイントかな.
で,中岡さんと同じ設定にしたら,ちゃんと1008MHzで起動した!
1G達成ー!!!
でも,ベンチはだめ.

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください