レンタルサーバ

相棒さんのお店のオーナーが,自分とこが出してるメルマガを自動的にHTML化したいってんで
.forward +
MHonArc を紹介するが,設定が面倒なので俺がやることになった.

で,世間一般のレンタルサーバ
*1がどこまで触らせてくれるのか興味もあったので,いろいろ試してみる.

が,そこはやはり telnet (sshも) はダメなので,
ひたすら FTP でアップして試行錯誤しなければならなかった.

で,結局相棒さんの仕事が終わるまでがんばっても,目標の完全達成ならず.
telnet ができりゃこんなん1,2時間でできるのに…(;_;).

家に帰ってから仕上げをしていて,ふと,
「試行錯誤だったらうちのサーバに ssh していろいろ試せばよかったんだ」
ということに気付いて,ちょっと鬱….(T_T)


*1:レンタルサーバはおろか,普通のホームページ用領域もほとんど使ったことがない.
たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。