ALTでリアフェンダー干渉
貸切が入ってたので4時だけ走ってきた.手違いで台数が通常のMAXより多くなっちゃったそうで,代わりに走行時間をちょっと長くしてもらえた.
が,走り出してウォームアップも終わった頃,左コーナーで右のリアから「ガガガッ」と音がする.そういえばALTに向かう道中でも,段差などで右リアから「ガッ」って鳴ってたような気が….
気になるなーと思いつつそのまま走ってると,1コーナーで派手にスピン.そのまま後ろ向きにコースアウトして,スポンジバリアに尻からバフッてなった.( ̄□ ̄;)
しょんぼりピットに戻って確認してみると,ボディーには特に異常なし.マフラーにスポンジバリアの青いカバーが少し溶けてくっついてた.
右リアタイヤを確認してみると,フェンダーと干渉して側面が削れてる(驚).っていうか,キャンバー角が変…(汁).どうやらMLSの外周でリアが流れて,何回も凸凹縁石の上を横向きに通過したり,コースアウトしたりしするうちに,マジックキャンバーがずれたようだ.
ちょっとこのまま走るのは厳しいので,ダメ元でキャンバー調整に初挑戦.で,ジャッキアップしてタイヤを外してみたものの,22mmのめがねレンチが2つ必要っぽいが,マイ工具にはそんなのないのでさあ困った.
しかし,相棒さんがALTのお兄さんやたまたま貸切で走ってたhardyさんから工具を借りてきて,なんとか干渉は回避完了.今度タイヤ交換したらアライメントも取り直さなきゃな….それにしても助かりました.ありがとうゴザイマス.>hardyさん&ALTのお兄さん
さて,気を取り直して走ってみると,さすがに台数多くてなかなかクリアラップが取れん.がしかし,アルテッツァの後ろについて走ってたら1回だけビシッと決まって久々の32秒台が出た!涼しくなったのとLSDと荷重MTGの相乗効果だろうけど,最近ご無沙汰だったので嬉しいぞ♪
ところがその2周後,1コーナー手前でアルテッツァに道を譲ってもらったのに,またしてもミスって派手にスピン.しかもアルテッツァの目の前で(汗).その後ピットインしたときに謝りに行ったら,いい人でよかったけど,申し訳ないっす.m(_ _)m
ってなところで,今日はオイラどうも挙動不審だし,時間もちょうどよさげなので,相棒さんと交代.
相棒さんは俺と違って,結構タイムが安定してた.惜しくも32秒台は出なかったけど,なんだか走ってて気持ちよかったんだと.
自分も謝りに行くことはありますが、
謝られたことって、一度もないなぁ・・・って、ふと思いましたw
確かに…(笑)