秘密兵器装着!

Title
Caption

これまでちびちび前振りしてたのはコレ.
brembo 4POTキャリパー(F40用)!

いろいろ苦労もあったけど,これはイイ
マスターシリンダーの容量が足りないかも,とか言う不安はどこへやら.
効きはじめこそ今までよりちょっと深くなったみたいだけど,ちょっと踏むだけでしっかり効く!
早くサーキットで試してみたいゾ.

Title
Caption

使ったパーツは以下のとおり.

  • キャリパー:ブレンボ4POT(フェラーリF40用)
  • ローター:Projectμ SCR-PRO (Supra用323φスリットなし)PDC100-114.3マルチ10穴加工(笑)
  • パッド:DELPHI Lockheed Type ZC
  • フルード:Projectμ G-FOUR
  • ブラケット:ワンオフ
  • ハブリング(?):ワンオフ

Title
Caption

←新旧比較.ローターは「2ピースはベルハウジングがアルミ合金なので軽量」とはいえ,サイズがかなり違う(ST206/3S-FEの純正は14インチ(涙))ので,さすがに交換後のがちょっと重い.
でも,純正キャリパー(1ピストン)が想像以上に重かった.4ピストンのビッグキャリパーより重いんじゃないかってぐらい(汁).
トータルではやや重量増だと思うけど,ブレーキ容量は大幅UPなので気にしない.

まだちょっと更新中…

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください