明日こそはドライで鈴鹿ぢゃ

初チャレンジクラブだ.2分45秒って規定タイムでビギナークラスとハイクラスのクラス分けがあるんだけど,ドライのタイムは不明(笑)なので,2人ともビギナークラスで予約した.俺が10時,相棒さんは14時.

予約時に連絡先と車種を伝えるんだけど,後日SMSCから電話があって「カレンってオープンカーじゃないですよね?」と確認された(´・ω・`).「セリカの親戚です(涙)」と答えておいた.

ところで,2分45秒ってどんなもんなんだろうか?

というわけで,GT4でうちのカレンちゃんモドキを作ってタイムアタック.カレン(しかも3S-FE)はないのでFFセリカ(3S-GE)ベースだけど.(;_;)

そしたら,2分40秒ぐらいは出せたけど,GEってことを差し引くと,結構微妙な規定タイムだなぁ,ということが分かった(汗).

ふと気が付いて,トラクションコントロールとASM(だったっけ?)を0にしてみたら,ウチの子の挙動に近くなった.タイムも2分37秒ぐらいが出た.

ブレーキのエア抜きもしたし,エアクリもGTの会場の黄色帽子で投売りされてたヤツ(純正交換タイプ)に換えたし,
はてさて,実車では何秒まで出るかな.( ̄ー ̄)

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

2件のコメント

  • そのシミュレーション、必ず役に立ちまっせ♪
    楽しんでらっしゃいまし。

  • ウエットよりドライのがなんか怖かったよ.(-.-;
    シミュレーションどおりにがんばったつもりなんだけどなぁー.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください