フェデラルの実力は?in MLS

Title
Caption

輪番休日の最大のメリット(笑)、MLSのラッキーフライデーに行ってきた。フェデラルのグリップ力を確かめるために。

結論から言うと、世間の評判どおり、あの値段でこのグリップ力なら費用対効果はかなりのものだ。

まず9時枠。フロント新品フェデラル、リアつるつるAD08で出撃。

最初は恐る恐る、でも意外とグリップするので、普通にアタック。すると、むしろリアのAD08の物足りなさが…。外周やヘアピン進入のブレーキングは安定してるので、羽根の効果はあるんだと思うけど、インフィールドでやっぱりリアが滑る。。。

と言うわけで、タイムはかろうじて50秒を切るのがやっと。(´・ω・`)

クールダウンを混ぜて走るara_Rさんにあっさり追いつかれる始末。orz

しかしそのara_R号も、気がついたらピットに。4周でタービンブローだそうな。ご愁傷様~。( ̄m ̄)

ウチは11時も走行。フロントをハンコックに、リアをフェデラルにして、手持ちの溝ありタイヤ フル装備でアタック!

うむ、リアのグリップもバッチリじゃ!久しぶりにインフィールド入り口でブレーキを詰めていける!!

が、しかーし、フロントタイヤの外径が一回り大きいせいか、加速がモッサリ。コーナーの立ち上がりがトロい…。50秒切れんかった。orz

うーん、夏のMLSは毎年ヘボヘボなタイムなんだよなー。熱気吸ってパワーダウンしてるのかなぁ。

ふがいないオイラはさておき、今日はara_Rさんのお友達のST165がサーキットデビュー。いつも見るST165がara_R号だからこっちのST165は普通かと思ったけど、こっちも結構手が入ってますなぁ。

そしてこのお方、2輪では走ったことあるらしいんだけど、初走行とは思えぬ走りっぷり。右リアタイヤがフェンダーに干渉してて、最終コーナー1個手前でタイヤから白煙上げてたり(笑)。

そして53秒台を出して、まだまだタイムを伸ばすかと思いきや、2ヘアからインフィールドに向かって加速してるところで「ポンッ」と謎の音(汗)。

Title
Caption

インフィールドは普通に走ってるようだが、ホームストレートを加速するとき、マフラーから何やらバフバフとキラキラするものを撒き散らしてる(汁)。マフラーのグラスウールを噴出してる模様(爆)。なので走行終了~。

てな具合の、新たな刺客のサーキットデビューでしたとさ(笑)。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

2件のコメント

  • どうもです。
    ST165オフ?に付き合ってくれてありがとさん。
    エアコンレス組は5時位まで居ましたが(==)
    とりあえず、S氏、キャンバーがどうとかラインがどうとか何かブツブツ言ってたんで
    またクルマ作り直してやってくるハズです。
    しかし、カレン、ピットで見てても動画でも明らかに遅かったですな…
    56秒台のストーリアに立ち上がりで離されてるし
    パワーチェックとかしてみては??

  • おつかれさ~ん。
    エアコンなしで、よーがんばるねぇ。(~~)
    相棒さんはすでにグッタリですたよ。
    S氏はなかなか手ごわくなりそうですなあ( ̄ー ̄)
    夏場は毎年かろうじて50秒切る程度なのでいつもどおりだとは思うけど、
    あれに立ち上がりで離されるのはちょっとショックでしたね(;_;)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください