CVS:コミット中にトラブって残ったロックの解除法

情報源
リポジトリの中から #cvs.lock などのファイルを削除すればOK

どうでもいいけど :
今一緒に仕事してる Y中さん,もうちょっと UNIX の知識を吸収してくれんかなあ….
というか,応用が利かん人だなあ….
っつーか,それくらいの英語は機械翻訳に頼らずに読んでくれ.(T_T)

Y中さんネタ1 :
cvs commit のコメント入力時にうっかり ^Z してしまい,フォアグラウンドに戻す方法が思い出せなくて
TeraTerm を閉じちゃって,CVS がロックしたままになってしまった.
しかも俺が有給とって休んでるときに限ってそういうことをする….

ネタ2 :
2ファイルからなる自作のソースをコンパイルしたら,リンク時に関数がダブってるエラー.
Y中さん曰く「1つのヘッダを2つのソースで #include するときって何か特別な方法があるんですか?」
2重include防止のためのマクロ でも書いてないのかと思ったけど,そうではない.
実はリンカ様がおっしゃるとおり,関数を2重定義していただけ.
Y中さんはその関数をもう片方のソースに移動したつもりだったが,実はコピーしただけというオチ.
前々からなんとなく思っていたんだが,俺は君の言うことより機械の言うことを信じることにするよ.

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください