mknmz するときに “-L ja_JP.EUC” で言語指定

お,いつのまにやら
こんなとこからも支援 されてた.今やってるのは Cygwin で SJIS だから,-L ja_JP.SJIS とでも指定するんかな.
たぶん Namazu はデフォルトでは自分で文字コードを判別してるんだろうけど,
文字コードが決まってるなら,あらかじめ指定したほうが精度も上がるんだろうね.
ほんとはいかにも UNIX になるように EUC にしたかったんだけど,
すべては日本語添付ファイル名がいけないんだな.
まあ,そのファイル名を復元しないでおけばいいんだけどさ,
それじゃやっぱりあんまりなんで….

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください