KLEZ(らしきメール)がやってきた

今までお目にかからなかったが,今ごろになって KLEZ らしきメールがやってきた.
全社員@うちの会社 あてに社外の人から.その後立て続けに社員からもばらまかれた.
ったく,対策しとけよな.おまえらコンピュータでメシ食ってんだろ?
愚痴はさておき,ほんとに KLEZ なのかウィルスバスターに食わせてみようと思ったけど,
「コーポレートエディションはウィルスを検出すると管理者に連絡がいく」
といううわさを聞いたのでやめておいた.でもせっかくだから記念にお家にお持ち帰り.
WMWare の中で感染させてみようかな.

新種:WORM_FRETHEM.K :
新種のワームでやんの.あぶねーなー.
以下トレンドマイクロ(から転載したらしい社内の掲示板)より.

検出に対応したパターンファイル317は現在準備中ですのでしばらくお待ちください。

だとさ.

トレンドマイクロの情報 :
なんかすげー重い.

VMWareで実験しようにも :
メインのマシンはディスプレイが死んでて動かせない罠

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください