CATV利用者がNASA攻撃の踏み台に!

中日新聞の記事 によると,CATV利用者のPCがNASA攻撃の踏み台にされた模様.
どうやらDDoSに使われたようですが,
CATV会社のコメント によると,問題のPCは古いUNIX系OSをアップデートしないまま放置していたのが
敗因のようです.
みなさん,ちゃんとアップデートしましょう!
ところで,”NASAをハッカー攻撃”って見出しはいかがなものかと小一時間(略

タレコミ :
という内容で
/.J にタレこんでみた.
つーか,その辺の家から NASA に攻撃ってのもなんかすごいものがあるなあ.
他人の振り見てわが振りなおそ.

/.-J の記事 :
俺のタレコミはボツったけど,記事はそれなりに話題になってる.俺も
「おもしろおかしい」 をひとつもらった.

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください