実家サーバ ダウン

というか,さっそく実家に置き去りにしてきたサーバがここ数日こけてた模様.
カーネルは生きてたのか,IPマスカレードだけは動作していたようで,
母PCはプロクシをかまさない設定になっていたので普通に外が見れてたが,
妹PCはプロクシをはさんでいたので見れないという状況になってた.
外からも http://www.tapon.mine.nu:10080/ につながらなくなってた.
今日になって実家から電話がかかってきたので,
電話越しにサーバをリブートさせてもらおうとしたんだけど,
ディスプレイなし状態なので状況が分からず難儀した.
Ctrl+Alt+Del も効かなかったので結局リセットボタンを押してもらったのだけど.
本来ならログをあさって原因追及したいとこだけど,
ほかのやりたいことを優先.

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください