やっぱりまだ漏れる+ブーツとパワステの不具合発覚

植田から自宅の近くの洗車場まで戻ってきて久しぶりに洗車.100円玉が足りなくて自販機でジュース買ったら,お釣りは100円玉1つだけで残りは50円玉で出てきやがった(怒.ま,かろうじて足りるからいいか.水洗いだけど.でも,だいぶきれいになったぞ.
さて,念のためオイルブロックを確認してみると,まだ漏れてるぢゃん!!はっしーに助けを求めると,別メーカーのオイルブロックにしてみようってことでまた植田にとんぼ返り.やれやれ.


こんどこそ,と祈る気持ちでいたら,なんか別の不具合が発覚(涙.
ディーラーで直してもらったドライブシャフトブーツ(内側)からまたしてもグリス漏れ.確かに,エンジンルームを上から見たときに,なんか飛び散ってるのには気づいてたんだけど,交換前のグリスと信じてたのに….
さらに,運転席側ブーツの近くの2本並んでるホースの片方が外れてるのが見つかった.「パワステ関係っぽいけど,なんだろコレ?」とか不安なこと言わないでくれぇ.場所が近いからブーツ直すときに引っ掛けた線が濃厚.たのむよ>ディーラー

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください