4番プラグ,オイルまみれ(汗

オイルまみれのプラグ
ブレーキのエア抜きをして,ブローバイガスの様子を見るためエアクリBOXを外して覗き込んで
(多少オイルは付着してたけど思ったほどではなし),
この前もらったプラグに交換しようと思ってプラグを外してビックリ.(汗

4番プラグがオイルまみれだ!(先端ではなくネジ部分)

オイルが減るのはこれのせいか?っていうか,だいじょうぶなのか??
ネジ部分ってことは,ヘッドカバーあたりのオイルか?
まさかエンジンOHってことはないよなぁ….(T_T)

10/31追記

はっしーに見てもらって,ヘッドカバーのパッキン変えたときの締め付けが甘かっただけかもしれない,ということで,
とりあえず増し締めして様子見….
確かに,その後のオイル交換からオイルの減りが目立つようになったような気もする….
頼む,治ってくれ!!

ちなみにプラグの焼け具合は,「焼けすぎ」だったそうな(´・ω・`).
あと,締めが甘いそうな.(爆

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください