相棒さん,携帯を紛失

寝る間際,相棒さんが「携帯がない!」と大騒ぎ.
とりあえず俺の携帯からかけてみたが反応なし.
洗車したときに車で落としたのかなぁ,ってことで駐車場に出てみると,洗車したばっかなのに雨降ってるやん!

雨はさておき,車の中でかけてみると,…おや?
「電波が届かないか電源が切られているためおつなぎできません」だってさ.
ちょうど充電切れたのかねぇ?
と思ったら相棒さん,「絶対拾ったやつが今電源切ったんだ!どーしよぅ(ToT)」と大慌て.
いやぃゃ,仮にそうだったとしても,そんなに見られて困るもん入ってないでしょ.
潜入捜査官の秘密のアイテムってわけじゃあるまいし.

まあ,ダメ元で洗車場に行って懐中電灯で探してみたけど,やっぱりダメ.
とりあえず,ほんとに悪人に拾われて勝手に使われるのも困るので,auに電話して使用停止しておいた.
「お客様の都合によりおつなぎできません」ってメッセージを初めて聞いた(爆).

とりあえず今日は打つ手なしなので帰って寝ることに.
でも相棒さんはアタフタしちゃって寝れないらしい.ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
で,案の定,朝早く「もういっぺん洗車場行ってみる」ってんで付き添ったんだけど,当然見つかるわけもなく….

あきらめて朝飯食って,駅まで車で送ってもらって,
「行ってきます」と言ったその瞬間,「あった!!
相棒さんの携帯はカレンの運転席の足元でかくれんぼしてた模様(笑).

思えば相棒さんの携帯は受難続き.
2回もトイレに流されたりでなかなか天寿をまっとうできない(笑).
今回の携帯はわりと長生きだったけどこれまでかと思いきや,なんとか一命を取り留めた模様(爆).

※今日の日記は一部フィクションであり,実際の出来事とはなんたらかんたら…

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください