フルバケ装着!

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某知人(まだナイショ(笑))から安く譲り受けてウチもついにフルバケ(RECARO SP-G)に!走りに行きてー!!

取り付けは,意外にハマった(泣).シートを受け取ったのは実は先週の日曜.受け取った直後,作業開始したのだけど,今までつけてたセミバケ用のシートレールに,シートと一緒に受け取ったサイドアダプターを付けようとしたら,右側は問題ないけど左側はシートベルトのバックル固定用の台座(?)とそれを固定するリベットが邪魔でちゃんと付かん( ̄□ ̄).

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しょうがないので,いったんセミバケに戻して,元の持ち主さんが使ってたシートレールももらって,その日の作業は終了.ってか,確かに作りが全然違う.左がウチの(たぶん新型),右がもらったヤツ(たぶん旧型)→

で,今日改めて作業再開.念のためセミバケ付けたときの説明書を探してみたら,一緒にボルトやワッシャーやスペーサーが山ほど出てきた.ってことは,こいつら使ってウチのレールでも装着できたってことじゃん.(´・ω・`)

ふと思いついて,いろいろ重さを量ってみた.シートレールもちゃんと改良(1.6kgの軽量化)されてるってことか.そして,セミバケ→フルバケで7.8kgの軽量化!

旧型シートレール 5.3kg
新型シートレール 3.7kg
セミバケ(SR-III) 13.8kg (シートレール除く)
フルバケ(SP-G) 6.0kg (シートレール・サイドアダプタ除く)

うぉーー,走りに行きてー!!

※ちょっとやぶれてるところがあったので,相棒さんが補修してくれた.

たぽ
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  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

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