YZで今日もネタ満載(笑)

Title
Caption

右リアのハブはまだ部品が来てないけど,最近走ってないのでガマンできなくて,右リアに優しそう(?)なYZを走ってきちゃった.

今日のテーマ(?)は相棒さんにリベンジなんちゃってオンボード動画のテスト.いい絵が撮れたよ(爆).

それから,見知らぬ赤カレンとお知り合いになった.ST系でくくると知らない人っていっぱいいそうだけど,カレンで走ってる人ってもうほとんど知り合いになっちゃった(特に東海地方では)と思ってたのでちょっと驚いた.

彼はサーキットでカレンを見るのは初めてだそうな.ウチの周りにゃいっぱいいるよ(汗).っと思ったけど,現役でカレンで走ってるのって,だいぶ減ったなぁ….(T_T)

というわけで,まず動画.会社がカメラ付き携帯持ち込み禁止になったので機種変更して抜け殻になった携帯を,助手席に養生テープでべたべた貼り付けて撮影してみた.QuickTime Playerで再生できるはず.

サイズ 見所(笑) 一言
たぽ 18.1MB 3:05頃~ あっ,リア滑りすぎた(汗)
相棒さん 17.0MB 5:10頃~ あっ,足が滑った(汁)

とりあえず,おいらは今日もドリドリ~.タイヤのエア圧,前2.5・後2.2とかにしたんだけどなぁ.リアのパッドが強すぎたかなぁ….フロントはいい感じなんだけど.

で,とりあえずベストはサクッと更新.できれば41秒台に乗せたかったんだが….でも,タイムを表示してる画面を見たら,俺よりひとつ上の人のタイムは42.000だった(笑).悔しそうだ.

まぁ,まだまだつめれるだろうし,タイヤもズルズルだし(特にリア),助手席も付けたままだし,YZももっと走りたいねぇ.

で,試しに2ヘアと最終コーナーの立ち上がりで1速を試してたら,走行時間終了間際に2ヘアでなんか壊れた!ギアが入らん!いや入ったまま??よく分からんが,とりあえずシフトレバーがすかすか(汗).Σ( ̄□ ̄)

そのままの惰性でピットまではたどり着いたものの,駐車場まで脱出できず,相棒さんに押してもらってなんとか退避.やい,通りすがりのヤローども,相棒さんを手伝ってやれよー.ヽ(`Д´)ノ

あ,なんだ,2速に入ったままなだけなのか.2速発進と思ってクラッチつなぎゃちゃんと前進できるじゃん.

Title
Caption

シフトノブ周辺の内装を外してみたが,特に異常なし.エンジンルーム側を見てみたら,なんか外れてる.シフトレバーなんとかケーブルのクリップが外れてるのか??

ケーブルをはめるべき場所にはめて,クリップの代わりに太目の針金ではずれ止めをしてやったら,応急処置完了.今度部品共販行ったら,ついでに入手できるかなぁ.

あと,帰りにLUCKによってオイル交換.勝田選手全日本ラリーシリーズチャンピオン記念セールでFORTECのオイル30%オフなので(笑).でも勝田さん本人は既に北海道入りしてて不在.ざんねーん.

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

11件のコメント

  • ポロでもカートでも,走りに行くとき誘ってくださいな.
    それか,ウチの無茶な走行計画(?)についてきてください.(*∀*)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください