出直してデフオイル

明日鈴鹿を走る前にデフオイルを替えよう!

ってことで、相棒さんにデフオイル交換に行ってきてもらった。そしたら、「後部座席ついてないっすねぇ。不法改造車はウチでは扱えないっすねぇ。( ̄ー ̄)」とか言われてしまったらしい。この前ALT走ったときのままだった…。(´・ω・`)

で、相棒さん、植田からいったんウチに帰ってシートを取り付けて、出直したらしい。おつかれさま~。(-_-;;

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

7件のコメント

  • これだから量販店は嫌いです。
    後部座席なし=不法改造車 とは限らないのにね~。
    いっぺん、乗員変更して後部座席なしで、もっていったろかなw
    あ、でも、某港のほうは後部座席なしでも車検見積もりはしてくれたよw
    って、明日、鈴鹿行くんですね・・・
    ぼくも行きたかった・・・ふぇ(;-;)

  • 不法改造はマズイですよ!
    なんて僕が言ったら怒られそうだ・・・
    ところでエンジンオイルだと工賃サービスって店多いですが
    デフオイルの交換って工賃取られるものなんですか?

  • ちゃんと車検証確認のうえ、ダメ出しされますた。_| ̄|○
    そしてデフオイル交換工賃、取られました。
    しかも値上げされとった。FFだと余計に高いんだとさ。_| ̄|○
    そんな質問が出るってことは、みなさん自力でデフオイル換えてるの??
    で、肝心の鈴鹿ですが、1月末から今日までお休みだったらしく、
    予約ができてません(汗)。当日で走れるんだろうか??(;´Д`)

  • 拙者は、基本的にショップでやってもらうので、
    工賃はサービスしてくれてます。
    このへんは、顔馴染みってのもあると思いますが。。。
    量販店は、作業も見せてもらえない=作業が適当(バイトが適当すぎ)
    なので、基本的に作業はお願いしません。。
    鈴鹿の結果、たのしみにしてますよ~
    目標は35秒台でしたっけ?w

  • >ぴかのん
    量販店が年末もやってたおかげでALTから脱出できたので、
    時と場合によりありがたく使わせてもらってます。
    普段世話になってる走る系作業コーナーはそれなりにちゃんとやってくれるし
    作業も気が済むまで見せてもらえるんだけど、
    普通の作業コーナーはやっぱちょっと・・・。
    さて、鈴鹿ですが、今日は相棒さんに負けました。q|゚Д゚|p

  • 某量販店でミッションのドレンボルト用パッキンについて聞いたらオイル交換時はシールテープ巻くって言われた。
    ショップでもそんなことするのかな?よくわからんが何だか不安なので自分で交換してます

  • あり?パッキンなんてあったんだ??
    この前、自力でドラシャ変えたときは、
    適当に閉めちゃったけど、よかったんかな(汗)。
    自分で交換って、どうやって注入すんの?
    量販店では、自転車の空気入れみたいな手動ポンプで注入してたけど…。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください