部品取り大会(2回目)

Title
Caption

直接は面識がないけれど、間接的に知っている人が、3S-GTEが載ったカレンを廃車にするということで、某ショップの片隅で解体してパーツ即売会(?)ってなイベント(??)に参加してきた。

できるだけ自分らで解体して工賃を節約しようという作戦。

取り外すものをリストアップしてみたら結構な数になったので、人数×時間が足りるかなと不安だったんだけど、意外とサクサク進んで、自力でできる範囲は昼過ぎに終了。オーナーさん、ちょっとしんみり。(´・ω・`)

で、ウチは今回以下のものを格安でゲット!

  • フェンダー左右
  • サイドステップ左右
  • リアディフューザー
  • 筋金くん

昨日裏側がゴッソリなくなったサイドステップもこれで復活だ(笑)。

ほかにも、マスターシリンダーストッパーを見つけて、欲しくなったけど、VVT-i化したときに後期型に交換しちゃったので寸法が合わなくて断念。orz

あと、ST202用リアタワーバーのブラケットだけが転がってて、ここだけ流用してバーを適当につなげないかなとか考えてた時期もあったんだけど、やっぱりバーを作る根性がないので断念。どっちかって言うと、鉄板を切っちゃったほうが手っ取り早そうだ(笑)。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

2件のコメント

  • おつかれさまでした。ありがとうございました☆
    筋金くんの威力?またきかせてください♪

  • 260ってなんだっけ??
    とにかく、こちらこそありがとうございました。●┓ペコリ
    でもフェンダー外すのはいつになることやら(汗)。
    そちらも、車高調やらスタビやら、感想教えてくださいな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください