ALT 30秒台突入!

Title
Caption

ぴかさん・みっちー君と新年初走り。ふにぃーさんとara_Rさんも応援(?)に駆けつけてくれた。

そして目標完全達成! 冬バッジ2枚、セリカレンランキング首位、そして念願の30秒台突入!!

13時の部

リアタイヤをALT用(笑)のツルツルAD07にしようかとも思ったけど、RE-11もいい感じに減ってきて、ara_Rさんに「溝ヤバくないですか?」とお墨付き(爆)をもらったので、このままで行くことにした。

ぴかさんは既に朝一でALTバッジをGETしてるので、期待しながらコースインしてみると、14台満車で走りにくくはあるんだけどそこそこクリアも取れて、タイヤが温まるにつれてポンポンポンとタイムアップ。他の車と絡んだラップを除くと、36.6 → 34.3 → 33.3 → 32.8 → 32.5 → 31.3 → 31.2(微妙にベスト更新) → 30.835キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!と9周目でいきなり30秒台達成!(これが今日のベストw)

Title
Caption

ガッツポーズでピットに戻り、相棒さんとはぐはぐ&ぴかさんとハイタッチで大喜び(笑)。

あとは相棒さんに任せた!ってことで、俺はみっちー号をドライブして34秒が切れなくて悔しかったり、みっちー君の助手席に同乗してアドバイスしたり。

みっちー号(ATレガシー)は、ターボのパワーとオートマの合わせ技で、自分の車とは全く違ったアクセルワークが必要で戸惑った。そして、リアが出そうにはなるんだけど、不思議とどこまでも粘って破綻しない。ふーむ、不思議。ひとつ注文を付けるとしたら、シートかな。踏ん張るの大変(笑)。

一方相棒さんは、31.4でALTバッジ寸止め。(;´Д`)

相棒さん、凹んでるので、最後に俺がもうひとっ走り。タイヤ、ややタレ気味だけどまだまだイケルぜい!ってな感じで、時々ドリドリしながらも30.9とか31.0とか出してチェッカ~。結局、この時間の走行回数は俺も相棒さんも23周で同じだった。次の時間はがんばってね~。

15時の部

一皮むけるためには、いつもと違うことやってみなよ~。ってことで、この時間は相棒さんから走行スタート。

Title
Caption

で、この時間も台数いっぱいで、さっきよりもさらに走りにくそうなメンツ…。変な旧車はボンネットブレーンバスター食らってるし(←メットはかぶれよ~)、軽がリアハッチ開いたまま走ってるし、3コーナーでカプチーノ(ビートだっけ?)がスピンしてしばらく停まってるし、軽が1コーナーでスポンジバリアに突っ込んで赤旗出るし。(T_T)

赤旗解除後は、相棒さん18周連続で走りまくって31.4秒を5回も出しながら無念のピットイン。

だいぶお疲れのようなので、オイラがお手本(?)。エボをカモりながら30.9~31.1を連発。更なるベスト更新を狙ったけど、さすがに無理でしたとさ~。コーナー進入のブレーキングでリアを振り出して早めに向きを変えて、(車には悪そうだけど)イン側の縁石を踏む頃にはアクセルを開けるってのを各コーナーつなげると、速いみたい♪

Title
Caption

で、再び相棒さんの19周連続走行(笑)。前半は31.5あたり、中盤は31.4が出てたのに、終盤疲れが出たのか31.6あたりになっちゃったので、もう無理かと思ったんだけど、ラスト3周でついに31.377でベスト更新&バッチげっと~~!!!

走行後

色んなランキングエントリー用紙に記入して、初のALTぜんざいで温まって、豊田のバーミヤンで晩飯食って解散~。みなさん、今年もいっぱい走りましょう~。

家に帰ってALTのHPのランキング表を見てみたら、なんだか中途半端な状態で更新されてる…。(;´Д`)

車種別の全体リストは俺がトップになってるんだけど、セリカレンランキングは…。

そしてGT-FOURランキング見てみたら、ogkさんが昨日走ってるじゃん!そして1000分の4秒差で負けてるじゃん。ST系30秒台一番乗りだと思ったのに~。orz

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

9件のコメント

  • いやぁ~、もうリアルタイムに愛知から東京までメール来てたけど(笑
    やったね!
    もうカレンないから、追従することもできないしさぁ。
    お疲れさん!
    あ~ぁ、これでどこも1位じゃなくなっちゃった。

  • え~30秒台出しちゃったの!!
    セリカレンランキングしかチェックしてなかったので見落としてた
    オイラも行きゃよかったよ~
    今からST202をバラそうと思ってるのにまた走りたくなったじゃないか!!
    セリカレンランキングでタイム塗り替えることはもうできないのだろうか・・・
    ボンネットとバンパーをST202にすりゃ見た目はNAセリカになるなぁ(笑)

  • うおースゲー!!!!
    ST20系もまだまだ可能性がある車ってことが証明されましたね。
    車が治ればはやく走りに行きたい!

  • おつかれさまでした~
    15時枠は、相棒さんの独壇場でしたねぇ(^^)
    次のターゲットは30.5くらいかなぁ・・・?
    やっぱりあんなに煽らなきゃよかったなぁ・・・
    「今日は30秒切れるよ!」なんて。。。

  • どうもです。
    今日とりあえずサクッと30秒台入れときました(・_・)
    ガス欠で途中棄権でなければGT-FOURランキングTOP取れたかもしれないのに…無念(++;

  • 新年早々、幸先いいっすね~
    リア振り出した方が速いですか? 僕のですと、気分と裏腹にタイム落ちます・・。 

  • 一番乗り頂きました(^^)v
    しばらくは安泰かな~と安心してたらもうコレですわ(泣)

  • >SKさん
    ALTはAU圏外だから、自慢メール送れなかったんだよー。
    悔しかったらNEWマシンでエントリーしに来なされ。( ̄ー ̄)
    >kohさん
    だーからあんなに誘ったのに~w
    エンジンルームのカタツムリを駆除したら、
    四駆でもNAセリカと認めてア・ゲ・ル♪
    >peteru10さん
    ふふふ、まだまだイケまっせ。
    早く治るといいですねー。
    >ぴかさん
    次のターゲットは、プラチナバッジでしょー。(゜∀゜)
    >ara_Rさん
    さすが、有言実行・・・。orz
    やっぱり次のターゲット、まずは「ST系TOP」にしとこうかな。
    >タテさん
    やっと30秒台ですよ。(;´Д`)
    そのうち殺伐バトルにからめるようになりますんで、
    それまでドリドリして待っててくださいっw
    リア振り回しますけど、程ほどにですよ。f(^^:
    最近のタテ号はちょっとヤリ過ぎです(爆)

  • 最近ST系ランキングおとなしかったから
    こっちこそ「これで当分安泰だぜー」と思ってたのにー!
    ムキーッ

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください