メモリ死亡(T_T)

こないだ Yahoo! オークションで落したばっかりのメモリが死んだ。
だって EP-BX6SE と ASUS P5A で DIMM スロットの向きが逆なんだもん。
何か差しごたえが変だなと思いつつ電源を入れると、
「ぴーぴー…」とメモリが差さってないよ警報が鳴って、
ビニールが融けたようないやーなにおいがしてきた。
慌てて電源を切って差し直してみたけど、手遅れみたい(T_T)。
全く認識されなくなってしまった。まだ全然実力を発揮していないのに…。

思うに、DIMM の切りかきって、逆に刺さらないようにあるものだと思うんだが、
刺さってしまってその上壊れてしまっては意味ないじゃないか。と思うのは俺だけか?

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください