Leadtek WinFast GeForce2 GTS

午前中到着のはずだったのに昼過ぎに来た.らしい.待っても来ないので俺は学校に行ってた.
帰ってさっそく付け替えて,ドライバーをインストールする時,
まずは付属のCD-ROMのドライバーを入れることにした.
途中で,nvoglnt.dll (だったかな?)のバージョンの警告が出て,
もともと入ってる新しい方を残したら,俺の SprayModeler や OpenGL
スクリーンセーバーとか,3D モノが起動できなくなった.
やっぱりバージョンの不整合が原因だろう.
で,ついでだから新しいやつを入れようということで,
nVidia から
Detonator3 を,
Leadtek から最新版を落としてきた.日付は Detonator3 が 2000/9/27 ,
Leadtek の最新版が 2000/10/11 .こいつは Detonator3 を含んでいるということかなあ.
とりあえず Detonator3 いっとくか.

うーん,思ったほど速くないなあ….
SprayModeler (2000/12/6) で例の頭のモデルで,ステンシルバッファを ON にすると,
Creative GeForce256 DDR で約 7.5 FPS ,Leadtek WinFast GeForce2 GTS では約
9.5 FPS だ.ステンシルを OFF にすると,前者が約 16 FPS 後者は約 18 FPSだ.
その他の Final Reality や 3DMark2000 なんかのベンチの結果は,ほとんど変わんない.
それになんかちらつく.ちらつくというか,ポリゴンの表示が一瞬変になることがあるようだ.
Detnator3 に至っては,SprayModeler の初期形状のときに,
所々のディスプレイリストのブロックが抜けてしまうことがあった
(画面キャプチャしとけばよかったな).

というわけで,値が下がらんうちに売り払ってしまうか….

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください