手書き入力

学校で水曜の英語発表の PowerPoint 作ってると,
MSNメッセンジャーで妹が Excel の使い方を質問してきた.
しばらくやり取りしてたら急にキーボードが死んだ(T_T).
マウスは効くのにキーボードからの入力がまったく効かない.
というか,Num Lock や Caps Lock とかをおしても LED が変化しない.
リブートするのもめんどうなので,そのまま IMEパッドで手書き入力した.
するとこれが意外と認識率が高いので驚いた.
でも,さすがに疲れるので,東海支部の発表以来紙袋に入ったまんまのタブレットを接続した.
シリアル接続のこのタブレットがリセットしないですぐに使えるのかちょっと不安だったが,
問題なく動いた.ふむ.なかなか快適.
でも,いちいち確定のためにボタンを押さねばならんのはめんどくさいかな.

ところでキーボードだが,電源ONのまま一度引っこ抜いて挿しなおしたら復活した….

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください