ENDLESS & DIREZZA CUP LUCK CIRCUIT MEETING in MLS

Title
Caption

MLSに向かう道中はまだ雨だったけど、到着する頃にはすっかり雨も上がって、走行開始時点でコースはほぼドライ。1ヘアがちょっと濡れてて微妙に滑る程度。30分も走ったら完全ドライに。

オイラとしてはウェットの方が有利なんじゃ、とか思ってたんだけど、タイムアタック枠のために温存してたタイヤ(例によってGOODYEAR EAGLE RS Sport)のおかげで、クラス3(1600cc~2000cc 2輪駆動)の1位獲得! フリー走行中は抜けなかったMR-Sをタイムアタック2回目で撃破しますた!(`・ω・´) ちなみに相棒さんも3位入賞。

kohさんリクエスト(?)のエンドレスれでぃーは、上の画像で兼用ってことで(笑)。

走行時間が長すぎて、書くネタがあったんだかどうなんだか忘れちゃってる(笑)ので、思いつくまま簡単にズラズラ書いてくずら。動画はそのうちアップするずら。

6/18 ちょっと追記(コースアウト動画などw)。

Title
Caption

収獲その1。は、1位と3位の賞品。E/GオイルとTシャツとキーホルダー。

収獲その2。ウチの子にはまるホイール発見。ENDLESSキャリパーのWill VSが履いてたAVS MODEL T5。7.5Jってのが惜しい。昼休みに交換試着してみたんだけど、ウチのホイールはWill VSには微妙に入らなかったらしい。

Title
Caption

収獲その3。MLSの救援車のエンジンルームで生まれた雛。たぽ家の晩飯らしい。(ぇ

収獲その4。ENDLESSのスタッフさんにブレーキの温度を測ってもらった。FFのくせにリアが熱すぎらしい。特に右リア。引きずってんのかな。ヤフオク999円(サイドブレーキ、ナックルetc.も込みで)じゃこんなもんか。いっぺんO/Hせんといかんかなぁ。

たぽ(7周) 相棒さん(10周)
前キャリパー 112.6℃ 145.2℃ 147.1℃
前ローター 366.7℃ 349.4℃ 413.5℃ 420.0℃
後ローター 283.1℃ 332.4℃ 322.5℃ 416.8℃

それから、タイヤ。タイムアタック以外でフロントに履いてるRE-11が、気がついたらかなり減ってる。リアに履いてるRS Sportsといい勝負になってきた(汗)。

Title
Caption

※画像はリアRE11で走った後なので、RE11にタイヤカスたっぷり。

なので、タイムアタック後のフリー走行は、フロントにRS Sport、リアRE11にしてみた。

そしたら、全然ダメ。51秒切るのがやっとorz。すり減ったRS SportはZ1☆みたいにツルツル、ってことを再確認。セミウェットなんじゃねーか、ってぐらい食わない。そのくせリアのRE-11は意外にグリップするので、ひたすらアンダー。ほんとのウェットだったらもっと振り回せるのにーー。

と言うわけで、表彰式後のフリー走行は、再び前後ローテーションして走行。うむ、やっぱこの組み合わせだ。

ん? てことは、RS Sportオンリーにしちゃうとすり減ったときに使い切れないから、今後もRE-11をストックしておく必要があるのか??

6/18追記

そういえば今回は久しぶり(?)にコースアウトした。しかも同じ場所で2回も(笑)。ってな動画約32MB。コースアウトする度に、だんだんカメラが傾いていく…。自家製カメラステーにちっさい雲台を付けたんだけど、固定力が弱くてイマイチ。カメラアングルの調整は格段にしやすくなったんだけどなぁ。。

あと、隣の隣のピットに停まってたC&Yのデモカーが炎上してた。と言っても、タービンから何か漏れてモクモクモクっと煙噴いてた程度? オイラはピットロードで発進直前の状態だったのでよく見えなかったけど、あたりが一瞬騒然となってスタッフがダッシュで消火器まいてた(汗)。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

7件のコメント

  • 夫婦で表彰台、おめでとございますっ!!
    たぽさん、両手に花ですね… なんか、MR-Sの人が寂しく見えますw
    3周差で、90℃ほどの差がある右リアが気になりますねぇ…。
    やっぱり2人でブレーキの使い方に差がありそうな。。。

  • 晴れ男に晴れ女ですか、凄いパワー。。お立ち台、おめでとうございます。
    リアブレーキ、 
    ひきずりなら、スライドピンの動き確認してみては如何でしょう。 すぐ出来るので。

  • この画像では納得できんゾ!!
    もっと寄らないと!
    夫婦そろって表彰台とは素晴らしい
    おめでとう

  • 追記
    ラックのブログに載ってましたね。
    満面の笑みで。。。
    >Kohさん
    ブログからリンク飛ぶとおねーちゃんの写真がいっぱいです!
    予想以上のナイスバデーなねーちゃんでしたなw

  • >ぴかさん
    ヤベッ、バレた!?>ラックのブログ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    ブレーキダクトをふさいだ場合の温度も測ってもらおうと思ってたのに
    忘れちゃったよ。
    >タテさん
    雨男は卒業しましたヨ(謎
    相棒さんは毎回熱中症でグロッキーですから、タテさんも大丈夫ですよ。
    スライドピンは今度パッド交換するときに確認してみまーす。
    >kohさん
    秘密のブログでお楽しみください。
    今度はkohさんも参戦して生ENDLESSをお楽しみくださいっ。
    (σ゚Д゚)σ)´∀`)プニプニ

  • おめでとうございます♪♪
    T5はたぶんうちので前試着したような??
    ちょっと重いのが。。ですね。。
    次回相棒さん1位で~(^ー^)ノ

  • あざーっす。(`・ω・´)ゞ
    そういや、すか号もこのホイール履いてたことあったね。
    でもこの前試着したのは、Wedsのやつだよ。
    相棒さんはまだグッタリしてまふ。。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください