爆竹祭り??

昨日・今日と、朝から夕方まで近所のあちこちで断続的に爆竹が鳴ってる。

最初は近所のガキ共が花火バトルwでもしてんのかなー、なんて思ったんだけど、何度も何度もやってるし、だいたい場所があちこち変わる。てことは、何かの祭りか??そのうち、子供たちがみこしを担いでやってきた。やっぱこの地域はまだこういう風習が残ってるんだねー。

ていうか、朝っぱらから一日中うるさすぎだよ。テレビの音聞こえんし。夜勤の人は大変だろうね。まあでも、瀬戸の火縄銃よりは音量は平和かな。でもバンバンやってる時間は火縄銃のが短いか。。。

はて?去年からここに住んでるけど、去年はこんな爆竹鳴った覚えがないぞ?と思ったら、去年は土曜日曜もF1見に行ってた模様。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください