フェデラルの実力は?in MLS
輪番休日の最大のメリット(笑)、MLSのラッキーフライデーに行ってきた。フェデラルのグリップ力を確かめるために。
結論から言うと、世間の評判どおり、あの値段でこのグリップ力なら費用対効果はかなりのものだ。
まず9時枠。フロント新品フェデラル、リアつるつるAD08で出撃。
最初は恐る恐る、でも意外とグリップするので、普通にアタック。すると、むしろリアのAD08の物足りなさが…。外周やヘアピン進入のブレーキングは安定してるので、羽根の効果はあるんだと思うけど、インフィールドでやっぱりリアが滑る。。。
と言うわけで、タイムはかろうじて50秒を切るのがやっと。(´・ω・`)
クールダウンを混ぜて走るara_Rさんにあっさり追いつかれる始末。orz
しかしそのara_R号も、気がついたらピットに。4周でタービンブローだそうな。ご愁傷様~。( ̄m ̄)
ウチは11時も走行。フロントをハンコックに、リアをフェデラルにして、手持ちの溝ありタイヤ フル装備でアタック!
うむ、リアのグリップもバッチリじゃ!久しぶりにインフィールド入り口でブレーキを詰めていける!!
が、しかーし、フロントタイヤの外径が一回り大きいせいか、加速がモッサリ。コーナーの立ち上がりがトロい…。50秒切れんかった。orz
うーん、夏のMLSは毎年ヘボヘボなタイムなんだよなー。熱気吸ってパワーダウンしてるのかなぁ。
ふがいないオイラはさておき、今日はara_Rさんのお友達のST165がサーキットデビュー。いつも見るST165がara_R号だからこっちのST165は普通かと思ったけど、こっちも結構手が入ってますなぁ。
そしてこのお方、2輪では走ったことあるらしいんだけど、初走行とは思えぬ走りっぷり。右リアタイヤがフェンダーに干渉してて、最終コーナー1個手前でタイヤから白煙上げてたり(笑)。
そして53秒台を出して、まだまだタイムを伸ばすかと思いきや、2ヘアからインフィールドに向かって加速してるところで「ポンッ」と謎の音(汗)。
インフィールドは普通に走ってるようだが、ホームストレートを加速するとき、マフラーから何やらバフバフとキラキラするものを撒き散らしてる(汁)。マフラーのグラスウールを噴出してる模様(爆)。なので走行終了~。
てな具合の、新たな刺客のサーキットデビューでしたとさ(笑)。
どうもです。
ST165オフ?に付き合ってくれてありがとさん。
エアコンレス組は5時位まで居ましたが(==)
とりあえず、S氏、キャンバーがどうとかラインがどうとか何かブツブツ言ってたんで
またクルマ作り直してやってくるハズです。
しかし、カレン、ピットで見てても動画でも明らかに遅かったですな…
56秒台のストーリアに立ち上がりで離されてるし
パワーチェックとかしてみては??
おつかれさ~ん。
エアコンなしで、よーがんばるねぇ。(~~)
相棒さんはすでにグッタリですたよ。
S氏はなかなか手ごわくなりそうですなあ( ̄ー ̄)
夏場は毎年かろうじて50秒切る程度なのでいつもどおりだとは思うけど、
あれに立ち上がりで離されるのはちょっとショックでしたね(;_;)