車掌さん強し

忘年会へ行く途中,JRの最後尾車両に乗ったら,
ちょっとガラの悪そうなにーちゃん(やや年下?)がしゃがみこんで携帯でしゃべりだした.
そこまではありふれた風景だったが,なんと車掌さん(やや年上?身長180ぐらい)が
「携帯!」と一言.まさに一喝.
携帯のにーちゃんは一瞬きょとんとした顔をしたが,なんと意外に素直に携帯を切った.
その後回りの人々(俺含む)は笑いをこらえるのに必死だったと思われる.
そしてにーちゃんは恥ずかしかったのか目が泳いでた.
いいぞ車掌さん!がんばれ車掌さん!

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください