日記システム

今度は
6番さん からメッセージが来ててリンクされてた.ちょっとびっくり f(^^;;.
が,そのリンクが間違ってます.
いや,内部LAN用に俺が勝手につけたドメイン名
*1でリンクされとる.
6番さんの日記でも紹介されてるんだけど,日記にリンクを張るときは
タイトルの “#2″ とかを右クリックして”ショートカットのコピー” すると便利なんだが,
そのリンクがどうやらたまに内部用偽ドメインになってることがあるようだ.
前に日記システムのソースをいじって外と中で別々のドメインを返すようにしたはずなのに
何でだろうといろいろ試すと,どうやらキャッシュにたまってる模様.
なので俺が中から中用偽ドメインでアクセスした後に外からアクセスされると
偽ドメインを返してしまうようだ.

と思ったけどそれもなんか違うみたい.1ページに外用ドメインと偽ドメインが混在してる….
わけ分からんぞ.
つーか,フルパス(フルURL?)じゃなくて相対リンクにしてしまえば問題ないんじゃないのか?
というわけで結局
前の状態 と同じになった.

ところで今日(書いてるのは実は 1/11)になって 6 番さんの日記を見たら
リンクがちゃんと外用になってた.ご苦労様.



*1
:実はそのドメインはほかに実在した.ややこしい….
たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください