2号機車検不戦敗

オイル漏れの2号機、いつもの店で上手いこと車検通してもらうつもりだったんだが、1号機のパーツ盗難のせいでなんか行きづらいので、昔世話になってたところに頼んでみたら、事前チェックでダメ出し食らってしまった。○| ̄|_

前日にスモールランプとテールランプが切れてるのは見つけて交換したんだけど(しかもテールレンズ側のボルトがバカになってて、レンズ外すのにえらい苦労した。スペアのレンズをさっそく投入しちゃった)、灯火類、他にもいっぱい問題あった。フォグとナンバー灯が切れてて、右前ウインカーのフチが割れてた。

あと、ドラシャのインナーブーツが破れてるとな。

そして問題のオイル漏れ。エンジンルームの上から見えるあたりはブレーキクリーナーで掃除しといたんだけど、下から見たらひどかったらしい。クランクシャフトのオイルシールが怪しいらしい。orz

さて、車検切れまであと1週間切ったが、どうしてくれようか。。。(=_=)

たぽ
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  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

2件のコメント

  • 苦労しとるなあ…
    最近は業者、厳しく見るんですよ。
    灯火類:不灯は全部NG
    カケ、割れはグレー、爪が引っ掛からない程度に補修してあれば大抵はOK
    ブーツ類:切れ、割れでグリス飛び散りは完璧NG
    軽度であればシリコンシーラント等で応急補修はOK
    オイル漏れ:ポタポタ垂れる様だと当然NG
    大抵は洗浄でOK。酷い場合は検査直前にブレーキクリーナー攻撃もアリ
    パッド残量:制動力出てれば関係無し。
    ドラシャブーツはどうも微妙だけど…
    もう調べてると思うけど、名変してあるなら簡単に出来る
    相棒さんにユーザー車検頼むべし!
    配偶者でも委任状がいるかもだけどね。
    そうそう、新築祝いにジャッキあげるよ。

  • いやぁ、無事に通過しましたよ。
    心折れそうになってたけど、ちょっと楽しくなってきた!
    ジャッキ、助かりますっ!!

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