沈さん

彼は日本人ではとても体験できないようなことをたくさんしてきている.
ネタの多くは軍隊訓練中のことなのだが,今日もとっておきのネタを披露してくれた.

ネタ1: 催涙ガス :
催涙ガス(?)の充満したガス室にマスクをつけて入り,トレーニング.
息の上がったところで「マスクを取れ!」と命じられる.もたもたしてると蹴られる.
マスクを取るとみんな息も絶え絶え,失神する人もいたそうな.
ギリギリ限界のところで部屋から開放されると,次の番の人たちが不安げな顔で見てる.
ついさっき自分も同じ顔をしてたのだが,済んでしまえばこっちのものと,
次の人の顔を見るのが楽しかったそうな.

ネタ2: 湾岸戦争 :
彼の入隊期間中に湾岸戦争勃発.同僚(って呼ぶのか?)は現場へ行ったそうな.
彼の部隊も出兵の噂があったそうな.

ネタ3: 飛行機引き返す :
軍隊ネタじゃないけど,ちょっと前に学会発表でアメリカに行った帰りの飛行機で,
乗客の子供が倒れて,客として乗ってた医者が「これはやばいから早く病院へ行った方がいい」
ということで,途中で別の近くの空港(西海岸のどっか)に引き返したそうな.
で,着陸時に負担になるから燃料を空で放出したんだそうだ.そんなことするんだねえ.
思わぬ寄り道で景色(夜だったので夜景がきれいだったそうな)が楽しめてラッキーだそうな.
改めて出発したら今度は乗務員の連続勤務時間の制限(?)になるので
アラスカに着陸して交代.
ほかの客は文句ブーブーだったらしいけど彼は楽しんだみたい.

ネタ4: 飛行機乗り遅れ :
同じく飛行機ネタだけど,やっぱり学会発表でアメリカに行った帰り
(あり?ネタ3のときと同じだったかな?),飛行機に乗り遅れたそうな.
(ニューヨークの?)空港でがんばって交渉したら隣の空港にちょうど便があったので
タクシーで移動して何とか乗れたそうな.しかも,飛行機のチケット代は追加なしで.

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください