愛工大 TA 終了

今日で最後だ.このバイトも,もうちょっと立地条件がよければなあ….
でもあとの二人は来年もやるらしい.がんばってちょうだい.
で,今日のハマリは,ファイルオープン関係.
普通のまっとうなシステムなら,読み取りように開こうとしたファイルが存在しなかったら,
“File Not Found” みたいなエラーを返すよね.
それなのにここの演習で使ってる
WATFOR *1とかいう WinNT 上の DOS プロンプトで動作する FORTRAN の開発環境(?)ときたら,
勝手にサイズ 0 のファイルを作りやがんの.
おかげで,全く同じプログラムなのにかたや正常に動作,かたや
すべての値がゼロとかいうおかしな状態になった.しかも何のエラーもなしに.
で,読み取ろうとしてるデータファイルもあるからなんだろうと思ってたら,
よーく見るとそのデータファイルのサイズがゼロなんだな.まったく,まいったぜ.

ところで,帰り際に事件発生!
○ちゃんが女の子に呼び止められてなにやらもらった模様.時期的にはチョコかな?
ひゅーひゅー.そういえば○ちゃん,学生と結構仲良かったもんねえ.でもちょっと予想外の子だったな.



*1
:リンク違うかも.スクリーンショットぐらい用意すりゃいいのに….
たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください