初ディズニーシー

シーのショー
シーのショー

今回、エアレースのせいで幕張近辺のホテルは全く取れなかったので、浦安のホテルに泊まったのだけど、どうせならもう1泊してついでにディズニーにも行こう、ってことに。

で、コチラの情報を参考に、滑走路のすぐそば(笑)のホテルを取ろうとしたんだけど1泊目の日が満室で、逆に1泊目の「裏が見えるホテル」は2泊目が満室で、しょうがないので1泊ずつ泊まると言うめんどくさいことに。

しかも、なにげなく前日にチェックしたら、どちらも2泊とも空室が出てるというオチまで…。もうキャンセル料掛かっちゃうので、そのままにしといたけどさ…。orz

と言うわけで、今日は、ディズニーからはちょっと遠いホテルから、シャトルバスでディズニーシーへ。

俺も相棒さんもディズニーは、子供の頃に修学旅行とかで来て以来なので、スゲー久々。当然、シーは初めて。まあ、テーマパーク自体がずいぶん久々なんだが(前回はフロリダのユニバーサルかな)。

そして平日だったおかげか、時々アトラクションによっては30~40分待ったりもするけど、ファストパスを駆使して、ひと通りメジャーなアトラクションは制覇したかな。

その中で一番気に入ったのは、最初に入ったトイストーリーのシューティング物かな。中盤ぐらいまで相棒さんに負けてたんだけど、終盤に連射のしかたを変えたら一気に逆転できて気分爽快。( ̄ー ̄)

それ以外のライド系のヤツは、大人げないこと言うと、正直ちょっと物足りなかったかな。「あれ?もう終わり??」みたいな。インディージョーンズのヤツなんか、カメラスポットで、ロープにぶら下がってるインディーが気になっちゃって一人だけ変なほう向いて写ってたし(笑)。

あ、レオナルドチャレンジ(地図に書かれた謎を解いてくヤツ)が、意外と楽しかった。相棒さんの、地図読めなさっぷりにウケた。( ̄m ̄)

あとは、山とか遺跡とか建物とか、何でできてるんだろう・中どうなってるんだろう、とか変なところが気になっちゃった。よくできてるよねー。スケールでかいし。

ディズニー山
ディズニー山

で、最後に夜のパレードを見てから帰ろうかと思ったんだけど、さすがに疲れちゃって、パレード前にリタイア。

そしたら帰りのバスで雨がパラパラ降ってきて、ホテルの駐車場からBRZで出発して、パレードが始まるぐらいの時間になったら、結構本降りになってきたので、あのタイミングで脱出してきて正解だったかな、と。

ていうか、帰りの高速、途中からカナリ禿しく降ってきた。なんか、新東名でゲリラ豪雨ってのが、結構多いような気がする…。

そんな感じの千葉旅行でしたとさ。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

1件のピンバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください