左ひざじん帯伸びた

じん帯負傷

きのうは大丈夫かと思ったひざは,今朝になったらひどくなってた.
とても滑れるような状態ではないので,暇つぶしがてら病院に行ったら,
「じん帯伸びてるね」と診断された.
レントゲンとってテーピングしてもらっただけで 5,000 ぐらい取られた.
それでも保険証のコピーを持ってたおかげでちゃんと保険はきいたようだ.
それに,テーピングもちゃんと効果があった.ずいぶん楽になった.
しかし,やっちまった直後の痛みは本物だね.
5分もすると脳内麻薬じゃないけど一時的に痛みがひいてしまう.
というか麻痺してしまう.
思い出してみれば,昔原付で事故ってひじを骨折したときも,
「ずいぶん派手に腫れる打撲だなあ」とか言いながらひじを曲げ伸ばしすることもできたが,
やっちまった直後は息もできんほど痛かったもんな.

その間に相棒にリフト券(今日を含めて残り3日分)を売ってもらおうとしたが,
みんなすでに引換券を持ってるか最後1日だけかで全然売れなかったそうな.
そのうえ係員に「転売禁止です!」と注意されてしまったらしい.ごめんな.

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください