汎用JPドメイン

バイト先に JPNIC から .jp ドメイン取らないかと案内が来てるそうな.
ここで .jpドメインと言ってるのは,
例えば XXXXX.co.jp ではなくて XXXXX.jp を取りませんかという話.
当然有料(\14,000ぐらいだったかな?).
社内では,「
goo.co.jp の裁定の話 じゃないけど,
大手のサイトが XXXXX{.co,.ne,.or,,}.jp を全部買い占めるのをあてにした JPNIC の新しい商売じゃん.」という認識.
というわけでウチとしては「そんなもんはいらん」という結論に達した模様.
あわよくば同業の伸び盛りの企業が XXXXX.jp を取ってくれるといいなという甘い期待を持ちつつ.
でもこれは,某ピザ屋に持ってかれはしないかという危険をはらんでいる.(笑)

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください