中途半端

今日もおやじ殿がパソコンに向かい始めた.と,ふと気付いたことが.
なんと,ログイン画面でパスワードのフィールドからユーザ名のフィールドに移動するのに,
Shift + Tab使ってる!!!意味わかって使ってんのか!?んなわけねーよなあ.
聞いてみたら,案の定,母ちゃんから教えられたバカの一つ覚え.
と,とりあえず,最初はマウスでクリックして欲しいなあ….
で,それから,Tab で次のフィールド, Shift+Tab で一つ前のフィールドに移動でしょう.
おやじ殿も納得していただけた模様.
「そういう(応用のきくような)ことを教えて欲しいんだよ,まったく」
と言うけどもさ,あんたも前は
「そんなことはどうせ覚えられんし,覚える気もない!
必要最小限の操作方法を教えろ」
とか言ってたんですぜ.

「フム,ひとつ覚えたぞ.じゃ,切ろう.」
えぇぇ,もう終わり!?そりゃま,一区切りついたけどさ,当初の予定は?
というか,みんなそういう中途半端なところでよく区切りをつけれるよなあ.
俺なんか,調子が乗ってくるとメシ食うのも忘れて没頭しちゃうんだけど….
しかしさすがは我が母,
「ごはんよー」と呼んでもなかなか下りていかない俺に適応して
うまいこと時間を見計らうようになってきた.
しかし逆に俺も速攻で区切りをつけるという技を少しずつ習得してきているので,
たまに「あら,予想外に早い.今仕上げてるとこだからもうちょっと待ってね」
という状況になるのであった.
そうやって双方が相手に合わせようと制御して,結局振動してしまうのでは???

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください