本日のお客様

剛性パーツ装着中
剛性パーツ装着中

いつもの後輩君、S15にnismoの剛性パーツを装着しようとしたが、手持ちの工具では歯が立たなかったんだそうな。

というわけで、レンタルガレージたぽ、緊急営業開始(笑

ところが後輩君、例によってホイールナットで今回もプチトラブルに見舞われた。

7角形の軽量ナットを使っているんだが、固く締まったナットを外そうと力をかけると、ナットは緩むんだが専用ソケットがナットに食いついてしまって外れない。

カンカン打撃を与えてやれば外れるんだけど、いちいちめんどくさい。手に持ってみた感じではナットもソケットもジュラルミンなどのアルミ系ではなさそうなんだが…。ソケットのガタが大きいのかな?

そしてさらに、クロスレンチに付けてた21mmのソケットが割れた。そんなことあるんだなぁ(汗 今は亡き安物電動インパクトの付属ソケットだったかなぁ。

割れた21mm
割れた21mm

いや、しかし、今日は暑いわ(汗

エアコンの効いた室内から他人の作業を眺めるのって、ちょっと新鮮w

現在進行形で作業中(笑
現在進行形で作業中(笑
たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください