SSLPGP+

「ネット通販でSSL.でも注文メールはプレーン?」 の解決策として,ブラウザ-サーバ間は SSL で暗号化,
サーバからお店に送信されるメールを
PGPで暗号化でもするかな,と思ったら,やっぱりやってるとこがあった.
ビジネスモデル特許出願中だって.
じゃあ,勝手に使ってると特許が認められたときに訴えられるのか!?と思ったら,
第三者に向けてそういうサービスを提供するスタイルを特許として申請してるようだ.
FAQ のページによると



Q: それでは米国ではこのようなサービスを行っていますか?
A:行っている業者もありますが、第三者に自由に提供しているところはないようです。
このようなレンタル形式のサービスは国内でははじめてだろうと思います。
ビジネスモデル特許申請済みです。

だそうだ.
じゃあ,自分とこで自前でやる分には問題ないんだよね?

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください