CBCの野球中継はS永研のバイト

さて,卒業式は別に出る必要はないが,
そのあとの専攻ごとの集まりは書類とかが配布されるので出なきゃならない.
情報専攻と同じ 13:30 からだと思って 12:20 ごろ昼飯を食いに行く途中で
事務室の方の掲示板を見ると,計算理工はなんと 12:30 からだった.
おかげでメシが食えなかったが,それは俺だけではなかったようだ.
それにしても,みんなしっかりスーツ着込んでるなあ.あのO領司氏まで.

そのあとの謝恩会とやらはまでは時間があったので,
研究室に戻って雑誌を読んで昼飯を食いに行った.
メシから戻るとちょうど情報専攻の謝恩会が始まってたので,紛れ込んでビールを2,3杯.
それにしても人多すぎ.

研究室に戻ってマンガの続きを読んでると,
今度はKルルさんに Win2k や Linux のインストールを手伝わされた.
そうこうするうちに時間になったので,ふたたび VBL へ.

今回仕入れたネタは,T明が事業所面談のときにK村さんに「I田さんの弟かあ!」と言われたことと,
CBC の野球中継の字幕やら CG やらがS永研のバイトによるものだということ.
あれは学生が作った VB で動いてるんだそうだ.で,点が入ったりしたときの画像などは,
バイトがリアルタイムにスイッチを押したりしてるそうな.
で,自分が非番のときに番組を見てると,
「あ,今タイミングミスったな.今日は誰だっけ?」とか思ってるんだそうな.
そして自分が操作してるときには,山崎がサヨナラホームランとか打ったんだとさ.
ちなみに彼は巨人ファン.

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください