腹時計

昼飯を食って会社に戻ってきて,エレベーターでふと時計を見ると,まだ 11:20 だった.
あり?うちのお昼休みは 11:45-12:45 のはずだが….
さかのぼって考えてみると,どうやら俺がトイレ(大)に行ったのは,
10:45 ごろの単なる休憩時間だったようだ.
例によって部屋をふらふらさまよいながら他の新人にシェルスクリプトを教えてて,
10:45 ごろにメインで教えてるWさんが,
「演習課題の区切りがついた人から休憩に入っていいよ」と言った.
俺は「みんななかなか休憩しないんだなあ」と思いながらトイレ(大)へ.
この時点で結構空腹で,俺の腹時計はお昼を指していたんだが,
これはおそらく時間がなくて朝飯が少なかったせいだろう.
で,トイレから出た俺は,チラッと時計の下2桁 50 ぐらいの数字を見て
なんの迷いもなく昼飯へレッツゴー.どうりで店がすいてるわけだ.

さて,部屋に戻ったらなんて言おうか.なんて言われるだろうか.まあ,何とかなるだろう.
ドアを開けて席につくと,なんとなーくよそよそしい空気が.
なんだ,誰もつっこんでくれないじゃん.しょうがないなあ.
自分から「昼飯食ってきちゃったです」と言ってみた.
(おそらく)予想外のキャラを発現させた俺は爆笑の渦を巻き起こしたのだった….

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください