自己採点

試験会場で配ってたチラシに書いてあったサイトで午前・午後?の回答が出てたので
自己採点してみた.やっぱりびみょーなライン.ちょっとヤバ目かなあ.
でも,午前の最後の問題の解答はちょっと納得がいかない.

比較的データ転送速度の遅いネットワークを用いて,
通信用携帯端末(携帯電話)などに動画を配信するときに採用されている圧縮形式はどれか.
ア MotionJPEG  イ MP3  ウ MPEG2  エ MPEG4

で,”MPEG4″ ってのはそうなのか!?
最近の携帯は MPEG4 を再生するほどのマシンパワーがあるのか!?

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください