X-Face

常駐先の数少ないアレゲな社員の方とメールのやり取りをする機会があったので,
ふとヘッダーをのぞいてみたら,X-Mailer: というヘッダはなくて,

User-Agent: Wanderlust/2.6.1 (Upside Down) SEMI/1.14.3 (Ushinoya)

だった.ためしに検索してみたら,elisp で実装されたメーラーということが分かった.
ここ によると,

Wanderlustはこう言う人にいいです.

  • メールもニュースもできなきゃいやな人
  • Mewに飽きちゃった人
  • mnewsじゃ機能不足な人
  • Semi-gnusの設定がわからない人
  • 何使ったらいいのかわからない人
  • 未読管理をちゃんとしたい人
  • IMAP4を使いたい人
  • いろんなヘッダをつけたい人

だそうである.うーん,アレゲ.そのついでに,
X-Face というものの存在を知った.
その夜なんと,晩飯の最中に相棒さんが,「X-Faceってなに?」と言うではないか!
うーーん,なんとタイムリーな人だ!!そのマニアっぷりに惚れ直してしまったよ.
どうやら仕事場のオーナーが使ってるらしい.
さっそく Windows で X-Face を使う方法を探してみると,
Becky! や鶴亀メール,Datula あたりにはプラグインがあるらしいが,
やっぱり Outlook Express にはないようだ.とりあえず,
X-FaceTool というのを見つけた.なかなか使える.ソースやAPIも公開されてるみたい.
たしか OE の PGP プラグインとかあったから,OE でもプラグインは作れるはずだよね.
誰か作ってないかなあ.<おまえが作れ

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください