今日のメンテナンス

今日と明日は有給を使って車三昧.今日は明日に備えて各種メンテナンス.
明日はまたもやサーキット.今度は相棒さんも一緒.
はたしてメンテナンスの効果は現れるかな?
ちなみに今の走行距離は94,450km

メーターのバックライト交換 :
1個電球が切れてしまったので
カレン村のデータ を参考に自力で交換.せっかくなので色を変えて気分転換.
(標準緑→オレンジ)

オイル交換 :
オイル交換+エレメント交換+フラッシングのフルコース.
近所のオートバックスに依頼.
店員に「最近サーキット走るようになっちゃったんだけど」と言ったら,
なにやら怪しげな青いオイルを勧められたが,かなり高かったので断って,
結局HKSの10W-40のやつにした.

プラグ交換 :
使用前・後

今まで触ったことなかったけど,興味があったので自分でやってみた.
イリジウムのやつに交換.前から向かって2個目までは簡単だったけど,
特に4個目は,別の部品が邪魔してめんどくさかった.
で,その部品をはずすのにも一苦労.戻すのにも一苦労.(T_T)
果たして効果のほどは?

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください