カレン退院

今日中に終わってしまったので,仕事帰りにカレン退院.
営業時間が終わった後までH川さんにいろいろご指導されてしまった.
H川さんは「スタビは足回りのセッティングをつめた後の最後の味付け程度」
とのことで,断然ショック交換推奨だそうな.
で,ミニサーキットレベルなら車高調はオーバースペックなので,
今のスプリングのままショックアブソーバーをそれなりのものにしましょうとのこと.
お勧めは,(メーカー忘れちゃったけど)純正同様複筒式の安いやつか,
単筒式のビルシュタイン(しかも走りっぷりなどから最適なセッティングをしてくれる
らしい)だそうな.それにしても,ビルシュタインでも50,000km,そのほかだと
20,000km程度で交換だなんて….ノーマルで100,000km走っちゃった不精者ですよ.

乗り心地 :
で,肝心の乗り心地は明らかに分かる変貌ぶり(汗).
まず,エンジンをかけるときのセルの回りっぷりが違う.
そして確かにアクセルのレスポンスがイイ!
クラッチペダルが重い.純正に毛が生えた程度のはずなんだけどな….
クラッチがつながるのがかなり奥.
とりあえずお店の駐車場でさっそくエンストしそうになった(汗).

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

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