オイル交換・タイヤ注文etc…

スーパーオートバックスのDMに入ってたオイル30%OFF券を使って,Mobil1注入.
30%OFFでもたっけー(汗.現在の走行距離は約113,400km

それから,タイヤを注文.
今のミシュラン・パイロットスポーツは,ちょっとグリップが物足りないので,
次はハイグリップなヤツにしたいと言ったら,ミシュランPS2を薦められた.
でも,重たくても長持ちしなくても,今回はRE-01Rにしちゃった.
8Jのホイールに215/45R17でカナリ引っぱり状態なのも肩がやられる一因かもしれないってことで,
235/40R17にしてしまった.(汗

最近のタイヤは気圧が高くても大丈夫なので,別にサーキット走るからって抜かなくてもいいらしい.
むしろサーキット走行みたいに負荷をかけるときは高いほうがよくて,
逆に2.4kに落としてしまうとよれてしまって肩に負荷が集中しちゃうんじゃないか,とのこと.
ホントか??今度抜かずに走ってみるか.あ,でも新品の01Rじゃ違いが分かんねーか.
というか,よくある窒素ガス,温度が上がっても気圧上昇が少ないって,あれホントか???
なんか物理法則に反してるような気がするんだが….

…あぁ,やっぱりね納得(◎気体の膨張率のあたり)

あと,今年は鈴鹿の走行会はボツになりそうなので,
代わりに富士スピードウェイ(本コース)の走行会の案内をもらった.
HKSの走行会で,10台限定でGTドライバーの講習付クラスもあるらしい.

それからそれから,ローター削れるのはパッドの性格からしてある程度は仕方ないことだけど,
今の俺らの走りに対してローターが小さすぎるってことみたい.
だいたい,ロッキードのパッドなのに減るのが早すぎらしい…(汁.
で,GT-FOUR純正流用で安上がり作戦は,結局そのうち物足りなくなるんじゃないかってさ.
ブレンボなのか??カレン(しかも3S-FE)にbrembo付けちゃうのか!?

そうそう,今日はよっぽど機嫌がよかったのか,NSXのチョロQとDENSOのプラグ(!)をもらっちゃった.
ラッキー.そういや,プラグ交換したっきり焼け具合の確認一度もしてなかったなぁ….
ところでこれ,ほんとに型番あってるの??

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください