夏休みの工作

Title
Caption

Title
Caption

ホントは盆休み初日に装着して、日曜にMLSにでも試走に行く予定だったんだが、想像以上に手間取って、やっとこさフロントディフューザー(アンダーパネル)装着完了。

バンパー側は、5か所をネジ止め。反対側は、ロアアームの根元の、アンダーカーバをとめてたネジ穴を利用してステーを固定してネジ止め。

それ以外に、ラジエーターの下あたりのフレームからもステーを伸ばして固定。それから、メンバーにも長いネジで固定。タイヤの前のあたりは長いステーで固定。

触媒がちょうど干渉してて、何度も脱着しながらザクザク切り開いて、なんとか干渉回避。まだちょっと近いから、耐熱アルミテープでも貼っとくかな…。

それにしてもFRPってチクチク…。orz

Title
Caption

ネジ穴を開けるために電動ドリルを使いたかったんだけど、駐車場にはコンセントが見当たらなかったので、部屋中に新聞紙を貼りまくって(相棒さんが荷物を全部運び出して新聞貼ってくれた。さんきゅー。)室内で作業したんだけど、チクチクするからって不織布のツナギを着てこんなカッコで作業。怪しすぎる(爆)。

ネジ穴あけと触媒をよける穴(不完全)を開けるのは、上のフル装備で作業したんだけど、結局車にあてがいながらヤスリで削ったりとか触媒周りを削ったりとかは素手でやっちゃったから、ところどころチクチク。ま、しょーがないか。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

3件のコメント

  • 笑らえる…( ̄ー ̄)
    FRPやるならウチに来ればいいのに、ちょうどボンネットやってます。
    連休中、テストしようと思ったけど天気がなあ(~~)

  • wwwwww
    穴あけするなら、うちとか、arakara_Rさん家でもよかったのに。
    と、思ってたら↑でコメントされてたw
    コンセントだけが問題なら、充電タイプのドリル貸してあげたのに。。。
    バイオハザード対策チームみたいな格好は、めっちゃオモロイんだけど、
    その新聞やら荷物の準備をしてくれた相棒さんがテラ良妻。

  • >ara_Rさん&ぴRさん
    場所提供ありがとうゴザイマス!
    と言いたいとこですが、モノがデカ過ぎてカレンに積めないという致命的な問題が。。。
    そして、コンセントも問題なんだけど、
    越してきたばかりのマンションの駐車場で作業するのがまだ恥ずかしいんだそうな。
    部屋探ししてたときに、並列2台駐車場の物件の作業のしやすさと今の部屋とで天秤にかけてたくせに。=3
    バイオハザード防護服は、意外に暑いっす。
    風が通るのがせめてもの救いだけど、風が吹かないと汗だく。
    ゴム手袋の中に汗がたまってたよ(汁
    ウチも連休中にテストしたいねー。

2件のピンバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください