ミッションO/H (2回目)終了
2011年4月30日
2022年9月11日
ウチにしてはかなり長期間(4/10から20日間)の入院を経て、ようやく復活!
これまでの日記のコメント欄でちょこちょこ書いてはいたけど、結局、中古のミッション(ST202 3S-GE用)をヤフオクでゲットして、多少劣化していたベアリング類や5速ギア(シンクロ?)を新品交換、LSDはケースだけじゃなく結局中身も交換して、クラッチも3分の2ぐらい減ってたのでついでに交換、てな内容。うーむ、一体いくらになるのやら…。((((;゜Д゜))) ←担当の勝田選手、全日本ラリーで不在のため金額まだ不明(笑
で、壊れた方のミッションの惨状はと言うと、こりゃホント、やばいわ。こんなんでよく自走できたな(汁)。
画像でも分かるとは思うけど下の動画のが分かりやすいかな、ファイナルギアと噛み合うギアが半周ぐらい根こそぎガタガタ。当然ファイナル側も所々欠けてるし、デフのケースも欠けてるし、ベアリングも鉄粉でザラザラ、ミッションケース内側もガリガリ。((((;゜Д゜)))
最初の一発はどこが壊れたのか分からんけど、やっぱり破片がギアに挟まって、それがケースを削ったり、さらにギアが砕けて別のギアを破壊して、と典型的なミッションブローてことかね。(´・ω・`) ミッションおかしくなったら動かしちゃいかんね。( ̄▽ ̄;
でも、こちらの類似事例はすぐに積車で搬送されたのに同じようなギアの割れ方してるんだよねー。まあでも、その他の部分が無事っぽいってのは動かさなかったおかげなんだろうな。(´・ω・`)
さて、このGWはミッション慣らしの旅ですかね。( ̄ー ̄)
4件のピンバック
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