TRDのクラッチも廃番かっ(汗

ミッションオーバーホールの残りの部品は明日届く予定なんだけど、相棒さんがふと一言。「クラッチ変えないの?」

今のところ滑ってる気配は(俺は)ないんだけど、確かに、エンジン・ミッションが下りてるこのタイミングで換えるのが効率的。

今のクラッチは、さかのぼってみたら、3年ぐらい使ってるようだ。前回のクラッチは3年半ぐらい使ってた(赤ヘッド載せ換え時に交換した)ようなので、まあそろそろ換え時のような気もする。

と言うわけで、TRDのホームページで品番を調べようとしたら、なんと既に廃盤になっとる!!

うーむ、他の社外クラッチって何が残ってるかなと、ざっと調べてみたら、ST202に使えそうなのはOS技研ぐらいのような・・・。しかしこいつ、フライホイールまで付いてて結構高いなぁ。純正で我慢しようかなあ。

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください