無線LAN (WDS) の不思議

わが家の無線LANは,メルコの無線LANルータ
WBR-B11 とIO-DATAのマルチクライアントアダプタ(?)
WN-B11/LAN で WDS による複数クライアント通信をしている.
しかし,ルータの有線ポートに接続したPCと WN-B11/LAN 配下のPCとで
通信ができないことがある.つながるマシンは普通につながるが,
つながらないマシンはぜんぜんつながらない.
ずーっとルータの無線の設定が悪いんだと思っていろいろ試行錯誤していたけど,
なんと WN-B11/LAN をリセットしてやったら通信できるようになった.謎だ.

たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください