ショックアブソーバー注文♪

当初話を聞くだけの予定だったはずなのに,うまいこと乗せられてしまったのか,
ショックアブソーバーを注文してしまった.
しかもエナペタルのビルシュタインダンパー.工賃込みで約16万円也.
将来的にいろいろ仕様変更できるみたい
*1なので,もうこの際これでいいやと(汗).
バネは今つけてるRS-R Ti2000のまま,ミニサーキットがメインというオーダー.
どうやら今の足回り(Ti2000+10万km無交換の純正ショック)にネオバでは,
タイヤのグリップに負けてしまって肩ばっかり減らしてしまったもよう.
バランスや耐久性から,次のタイヤは
ミシュラン パイロットスポーツ がお勧めだそうな.このままH川さんのなすがままでいいのか?>俺

エナペタル :
意外と近所なのね….というか,これまで何度も前の道を通過してたぢゃん(汗).
直接ここで交渉したほうがよかったかな?
それともH川さんをはさんだ方が的確な情報が伝わっていいのかな?(-_-;

マジックキャンバー :
車高調にしなくてもキャンバー角が調整できるようになるアイテムだそうな.
純正状態だとアライメントと言ってもあんまり調整できるところがないんだと.
キャンバーぐらいはできるもんだと根拠もなく思い込んでたんだけど,
現状では無理なのね.(T_T)

RECAROストラップ&HKSカレンダーGET :
RECAROストラップ

H川さんにおねだりしてゲット(笑).
カレンダーは相棒さんの「おネーチャンなんか写っててもうれしくない」という
一言によりHKSに決定.

風邪ももらったか?(1/17追記) :
のどが痛いんですけど….(T_T)



*1
:減衰力の変更はもちろん,直巻のバネに交換したり,
さらには車高調にしてしまったりというのもアリらしい.いくらかかるんだろうねぇ.
たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください