ALT 休日3hパック(笑) 退化…

ヘアピンからの下り
動画(9.02MB)
タワーバーを装着して,日ごろのストレス(俺がストレス溜めるなんて…)を発散すべくサーキットへ.ALTは約2ヶ月ぶり.ALTでサーキットデビューして早1年.タイム更新は最近ちょっと停滞気味だけど,カレンちゃんは一通り手を加えたので,後はドライバーの腕しだいっぽいから,がんばらねばっ.
せっかく平日3Hパックやってるのに,仕事休めそうにないので今回は土日2Hパック(1時3時)で.でも結果は散々(涙.あまりに悔しいので5時も走ってきたけど,特に進歩なし.5時の枠のタイムは相棒さんに負けてた.
各コーナーの車の挙動とか,乗ってる感触としては悪くないのにタイムにつながらない(泣.コレは一体….タイヤなのか?タワーバー装着によってアライメントが変化したからか??はたまたエンジンがへたってきたのか???車のせいにはしたくないけど,悲しい状況だ….


まず1時の枠は,ドリフトのやりすぎで黒旗出されるロードスターがいたり,しょっちゅうスピンやコースアウトするAW20がいたりで,コース上で渋滞が発生しがちで走りにくくてしょうがなかった.
3時の枠は,台数は多かったけど,極端に速いヤツや遅いヤツや変なヤツはいなかったので1時よりはだいぶ走りやすかった.けどタイムは一番悪かった.
5時の枠は,日が傾いてコースが見づらいけど台数が少なくて走りやすかった.3時のタイムが不本意だったので,少々の油温・水温の上昇はムリを承知でたくさん走った.結果は3時よりはましだったけどやっぱりイマイチ.そうそう,相棒さんが走ってるとき,山の上のヘアピン後に姿勢を乱したRX7が,草むらを越えて3コーナーに逆向きに侵入して,3コーナーを走る相棒さんとご対面してた(汗.こんなことってあるんだねぇ.ヒヤッとしたけど動画で撮りたかったぞ.
さて,走りのほうは,今回は山の上のヘアピンでブレーキで向きを変えることを意識してみた.あと今回は,ヘアピン後の下りの左コーナーがスムーズに曲がれた.タワーバーの効果かな?その反動か,最終コーナーで突っ込みすぎ多発(汗.
それから,ちょっと初心に帰るってわけじゃないけど,久しぶりに(1・2周だけだけど)2速固定で走ってみた.するとなんとリミッターに当たらなかった(驚.どういうこと??トップスピードが落ちてるのか??コレもタイムが落ちてる原因のひとつか???

最近のタイム<ALT>
名前 タイム 日時 備考
たぽ 33.470 2005/02/11 2時 ショックアブソーバー交換後
たぽ 33.644 2004/12/23 4時 フライホイール交換前
相棒さん 33.832 2004/12/23 3時
たぽ 33.888 2005/03/25 3時 タイヤ交換(パイロットスポーツ)+アライメント調整
たぽ 33.905 2004/12/18 4時
たぽ 34.171 2004/12/04 AM カレン村サーキットOFF
たぽ 34.230 2005/05/21 1時 タワーバー装着
相棒さん 34.298 2005/05/21 5時 タワーバー装着
たぽ
  • たぽ
  • カレン(ST206 3S-GE VVT-i)、BRZ(ZC6 RAエアコン有)でサーキットを走ってます。
    クルマ弄りは基本的にDIY。そのため(?)にガレージ付きの家建てました。

    数年前から登山にも目覚め、時々アウトドアな日記・動画もアップしてます。

1件のコメント

  • そういえば,パワステフルードあふれまくりだった.やっぱり入れすぎじゃん(怒.たのむよ>ディーラー

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください